編集後記:【ぼいちぇび旅行】九州旅行してきた #1(鹿児島・熊本)

2024年投稿作品かつ、行った場所がいっぱいある場合は記事にまとめて行こうと思います。
真面目な動画主っぽいじゃん?

1.中部国際空港セントレア

金山駅から名鉄でセントレアへ。
秒速でプレミアムラウンジ出なきゃいけなかったので
もうちょっといたかった。

レンタカー使う予定で飲めなかったですが、中部のカードラウンジではビール飲めます。
飲みたかった(酒カス)

2.SKY-スカイマーク-

約10年ぶりの飛行機。
実は帰路でLCC使ったんですが、それよりも全然良かったのでまじでおすすめです。

3.鹿児島空港&トヨタレンタカー鹿児島空港店

鹿児島空港からは直接レンタカーで。
空港のバスロータリーに送迎バス来てくれるので、荷物多くてもめちゃ便利です。
移動がスムーズすぎて空港の写真は取り忘れたのじゃ。

GRヤリスは事前に車種指定で抑えてました。
荷物が多い人にはおすすめしません。(そもそもそういう車ではない)

4.桜島PA

本編ではカットしましたが、桜島のPAによってました。
さつま揚げ美味しかった

5.道の駅山川港 活お海道(いおかいどう)

カツオのたたき。美味しかった。
動画以上に雷雨強くて、ちょっと足止め状態になってました。

6.指宿スカイライン&錦江台展望公園

いい素材素材撮れれば車載動画多めにしたかったんですが、
リベンジ案件と言うことで。

雨には勝てん。

7.トヨタレンタカー新幹線鹿児島中央駅西口店&鹿児島中央駅

ここでヤリスちゃん返却。
駅前のレンタカー屋が行きにくいのはご愛嬌。

えきねっと発券の乗車券にEX予約のe特急券。

8.熊本駅

新幹線を降りたあと、JR九州ネット予約で取った切符を受け取ったんですが、
すごい量でめちゃ時間かかったのいい思い出。

熊本も路面が走っていてこれでご飯食べに行ってました。

9.THE BLOSSOM KUMAMOTO

JR九州系のお宿さん。
移動距離が長そうってことで駅に近いところにしたら、
めちゃくちゃオシャレすぎて無駄に緊張した。。。

旅館の謎スペース風なところもあってもっかい行きたい

10.郷土・海鮮 肥後の陣屋

馬刺しのお店探したりしたけど、結局それっぽい居酒屋に。
それでも美味しい馬刺しとだご汁食べれてめっちゃ満足度高かった!

なお、うp主は焼酎耐性低くなったせいでビールと焼酎1杯づつしか飲めなかった模様。

次回

次回はアレに乗って長崎まで行きます!

タイトルとURLをコピーしました