【動画投稿者向け】ニコレポ動画投稿お知らせツイート再現ツールを作成しました。

ニコレポで自動ツイートできていたこんなツイート↓を再現するツールを作成しました。

手打ちで同じ文章作るのは手間なので、
ちょっとでも手間削減になればと思いますです。

めっちゃ手抜きなので、使いにくくても許してください。
改善点とかは気が向けば何とかします。

どんなツール?

動画タイトルと動画IDをセルに入力するだけでツイート用リンクが作成されるツールです。
タイトルをURLエンコードして、文字とくっつけているだけの簡単なツールです。

更新情報(最新v1.30)

blueskyに正式対応しました。
◆見直し内容
・blueskyの力技対応用の残骸を削除
・(bluesky)ハッシュタグ機能に対応

更新情報(最新v1.10)

Misskey用のリンクを作成する欄を追加しました。
旧バージョンを保存済みの方は再度初期設定手順を実施ください。

ツール置き場↓

動画投稿ツイート作成ツール
使い方 動画投稿ツイート作成ツール 1. ツールについて このツールはニコレポ連携で自動化されていたツイートを再現するツールです。 イーロン氏のせいで増えた手間を少しでも減らす&おなじみの動画投稿ツイートをこれからも使いたい人向けです。 イ...

使い方は使い方シートにまとめてありますので、
そちらをご一読ください。

(2023/07/23追記)Web版 ※別作者様

Googleアカウントなしで動作するツール (※別作者様のツールです。)
詳細は下記の動画をご確認ください!

【動画投稿者向け】ニコレポ風動画投稿ツイート作成ツールのWEB版を作ってみた
【動画投稿者向け】ニコレポ風動画投稿ツイート作成ツールのWEB版を作ってみた sm42518533の動画のツールをPHPで作ってみました。※動画の製...

Googleスプレッドシート版もこのまま残りますので、そちらも引き続きよろしくお願いします!
(googleサービス上に台本メモとかあるから自分が使う)

注意事項

このツールはいち、ニコニコユーザーが作成したツールです。
ニコニコ公式やTwitter社とは一切関係がございません。

タイトルとURLをコピーしました